被害事故でも相談に乗ってくれる三井ダイレクト

admin

被害事故の時の対応で安心

2年ほど前、私は被害事故を経験したことがありました。
a0002_008023_m保険会社に相談したところ、「被害事故は対応できない」という返答があり、とても困ってしまった経験があります。
自動車保険について何も知らなかった私は、きちんと保険について知識をつけ、その上で保険会社に加入することに決めたのです。
被害事故の場合だと、示談交渉はできない、それは理解できました。
でもやっぱり相談したいことは山ほどあります。
そんな時に見つけたのが三井ダイレクトの「被害事故専任担当」というサービスです。
被害事故に対する示談交渉はできません。
ですが相談はできるということで、口コミを見ても親身になって対応してくださり、何とか無事に解決できたという声が多数あったため、三井ダイレクトなら私も安心して車を運転することができるのではないか、と思いました。
そのため見積もりを行い、保険料に納得してから乗り換えを行ったのです。

プレミアムだけどぐっと下がった保険料

見積もりをしてみてまず驚いたのが、プレミアムプランでも自分がそれまで払っていた保険料よりも安かった、ということでしょう。
三井ダイレクトで15等級、ゴールド免許でレジャーや日常目的で車を運転する私が見積もりを行ったところ、保険料は年間で33,950円という結果になりました。
これはプレミアムプランの値段になります。ID-10084057
詳しい内容を説明すると、私が乗っているのはニッサンのキューブで、これに乗っているのは私だけですから、本人限定特約と41歳なので35歳以上補償をつけての見積もりです。
対人賠償保険も対物賠償保険も無制限、対物超過修理費用特約もつけました。
今回車両保険はつけていません。
人身傷害保険は一般タイプで保険金額を1億円、搭乗者傷害保険は1.000万円、搭乗者傷害Wケアをつけ、充実させています。
家族でドライブに行くことも多いため、ファミリー傷害特約も付けて、保険料は4万円を切りました。
充実させてこの金額なので乗り換えを行ったのですが、スタッフの方も対応が早くて乗り換えてよかったです。