事故対応が安心できる損保ジャパンの自動車保険に乗り換えました

admin

事故対応が良い損保ジャパンの見積もりをお願いしました

私は50代の会社員で、ホンダのフリードに乗っています。ID-10080252
これまで保険料の安さとロードサービスのよさでダイレクト型の自動車保険に加入していましたが、今回事故対応の充実度で損保ジャパンの自動車保険に乗り換えてみたいと思って見積もりをしてもらいました。
やはり事故対応は代理店型が一番安心することが出来ます。
事故を起こしたら契約に代理店に連絡するだけで良いのです。
後はその代理店が私と保険会社の調整をしてくれるものと思います。
実に簡単で、安心することが出来るのです。
そこで近くの損保ジャパンの代理店に連絡して見積もりしてもらったのです。
私の等級は17等級で、車の型式はGB4で初年度登録は平成24年になり、ゴールド免許になります。
私に家内も50代なので、年齢条件を35歳以上にして、本人配偶者限定にして車両保険を付ける見積もりにしてもらいました。

手厚い補償とロードサービスが気にいりました

対人と対物は無制限にして対物全損時修理差額費用特約歯50万円を上限にして事故の相手の車の時価を越えた修理費を支払うことが出来ます。ID-10096412
人身傷害は契約車両に搭乗中のみで5000万円にして、搭乗者傷害を1000万円にしました。
社外の契約も出来るのですが、その部分については他の保険でケアしているので契約車両だけで十分だと判断したのです。
搭乗者傷害は、死亡あるいは後遺障害になった時に1000万円の定額式の保険金で、この保険金額がすぐに支給されることになり、そのほか怪我の度合いや入通院費などの支給もあります。
そして人身家族おもいやり特約を付加して、要介護状態になった時や19歳以下の子供がいる場合の子育て支援金を支給してもらうことが出来るのです。
人身傷害はこれらの補償で十分ではないかと思っています。
車両保険は自損事故の補償が無い限定型で、保険金は160万円にして免責は初回ゼロで二回目以降10万にしました。
そこにロードアシスタンス特約を宿泊費・帰宅費用と代車費用がセットされ、保険料が49530円になり、事故対応も保証もサービスも気にいったので、損保ジャパンに乗り換えするつもりです。