事故対応も魅力の日本興亜損保で見積もり

admin

事故対応が安心のところを選びたい

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皆さんは自動車保険選びで何を重視しますか?
私の周りでは多くの人が保険料の安さと答えます。
確かに家計の負担を考えれば保険料は重要ですが、それだけじゃないと思うんです。
万が一の事故に備えるものですから、その時にいかに役立つかがポイントなのではないでしょうか?
実は少し前にうちの息子が自転車で角を曲がろうとしたとき、自動車とぶつかってしまったんです。
軽い打撲程度のケガで済んだのですが、病院に行ってドライバーの中年の女性は平謝りだったのですが、こちらが見ていて可哀想なくらいの状況でした。
さらに、保険会社と電話口で「何で直ぐに来てくれないの?」
と半べそ状態でした。
初めての事故でパニックになっているのに、電話口で指示されるだけなのが不満だったのかもしれません。
そのやり取りを見ていて、ただ電話が繋がって事故受付してくれるだけでは足りないこともあるよな、と思ったんです。
誰しも事故を起こせば不安になりますからね。

初期対応が充実しているところを選んでみた

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そこで、自動車保険の更新にあたっては保険料の安さだけでなく、事故対応サービスが充実しているところを探しました。
そんな時、一括見積サイトで初期対応が充実と評判の良かった、日本興亜損保を見つけたんです。
24時間365日社員が常駐し、事故解決のためのアドバイスや病院への連絡、相手方への連絡などをしてくれます。
これにより事故直後の不安が軽減できそうだと思いませんか。
そこで、早速、見積もりをしてみました。
条件はトヨタのカムリ、17等級、通勤使用で運転者は本人配偶者限定の35歳以上補償、免許の色はゴールドです。
補償内容は対人賠償と対物賠償は無制限、人身傷害を5000万円、車両保険は一般型で車両保険金額は160万円、免責額は1回目5万円、2回目以降10万円をチョイスしましょう。
気になる保険料は70320円でした。
契約は保険代理店を通じて行うのですが、保険証券の発行省略で500円引きが適用され、ちょっと得した気分です。
このように実際に調べてみて、今の保険より少し保険の値段が上がったとしても、対応の充実した安心できる保険が大事なことに気付けました。