自動車保険の三井ダイレクトはロードサービスの対応が早いです

admin

朝、いつものように子どもを幼稚園に送っていこうとして車のキーを押したのですが、ドアのロックが解除されません。
車に疎い私はとても驚き、何度も試してみましたが、やはり解除されないまま。
登園時間もせまり、気ばかり焦ります。
車を購入したディーラーもまだ開店していない時間ですし、本当に困りました。
思わず友達に電話をしたら、「自動車保険に連絡してみれば」と教えてくれたのです。
私は三井ダイレクトに入っていますが、これまで車の事故やトラブルを経験したことはありません。
そこで、どきどきしながらロードサービスセンターに電話をかけてみることにしました。
ロードサービスセンターの人は、しどろもどろの私の説明でもすぐに状況を理解してくれ、とても丁寧な応対。
さすがプロです。

これは「バッテリー上がり」であり、すぐに指定業者を派遣してエンジンがかかるようにしてくれるとのこと。
何とかしてもらえそうだとわかり、ほっとしました。
そして、30分も経たないうちに本当に指定業者が来てくれたのです。
指定業者の人はてきぱきと作業をすすめ、あっという間にエンジンがかかった時にはただただ「感動」でした。
ルームライトをつけっぱなしにしていなかったか聞かれましたが、確かに心当たりが。
よくあるケースだそうです。

ディーラーに行くまでは念のためステレオを切って行くことや、バッテリー上がりに関しては90日に1回のサービスであることなども丁寧に説明してくれたので、私でもよくわかりました。
指定業者の人が自宅まで来て作業してくれたのに、自動車保険のおかげで無料とは、本当にありがたかったです。
今回は自宅ガレージでの車のトラブルでしたが、出先でだったらもっと慌てていたと思います。
自宅近所を運転する程度だし、事故を起こしたこともないし、これまで自動車保険はお守りのような感覚でした。
しかし、初めてロードサービスを受け、自動車保険のありがたみを実感した次第です。
ロードサービスの対応が早く、応対も丁寧な三井ダイレクトに入っていて本当に助かりました。
次回の更新も、三井ダイレクトにしようと思います。