アクサダイレクト自動車保険のロードサイドサービスはおすすめ!

admin

我が家は、アクサダイレクトの自動車保険に加入しています。
安い保険料も魅力でしたが、オペレーターが親切で、対応が良いので、満足しています。
我が家は、福岡の中心地に近いマンションに住んでいるので、交通機関も発達していて、主人の普段の通勤は地下鉄と徒歩です。
しかし、主人が車好きなため、大きな車を所有しています。
週末実家に帰ったり、レジャーに出かけたりするのに、車は確かにあると便利ですよね。
普段は、私が子どもの習い事の送迎に利用する程度なので、気になるのはやはり維持費です。
1カ月、駐車場は15000円、ガソリンは7000円ほど。
そのほかに、税金や車検、点検などを含めると、かなりかかります。
保険料も、年間10万円近くかかっていたので、インターネットの見積もりサイトで、いろいろな保険会社の見積もりをとったところ、アクサダイレクトが一番安かったので、アクサダイレクトの保険に加入しました。
保険料は年間2万円も下がりましたよ。
保険の内容には、ロードサイドサービスが含まれています。
そのロードサイドサービスに大変助けられました。
ハンドルロックをしてしまったのです。
駐車場に止めた後、車のタイヤが曲がっているのに気がついて、エンジンを切ったあと、再び車に戻ってハンドルを動かしたのです。
そうしたら、まったくハンドルが動かなくなってしまいました。
エンジンをかけても、同様です。
車の詳しい機能について、全く知識がなかったので、焦りました。
後から知りましたが、自動車には、盗難防止のために、キーを差し込まないで、ハンドルを動かした時、ハンドルが固定されて動かなくなるハンドルロックという機能がついているのです。
そんなとき、保険会社のパンフレットに、ロードサイドサービスについて書かれていたのを思い出しました。
藁にもすがる思いで、電話をすると、すぐにオペレーターにつながりました。
状況を伝えると、指示をだしてくれました。
エンジンをかけて、少し強くハンドルを動かすと、ハンドルロックが解けるとのこと。
さっそくやってみると、ハンドルが動くようになったのです。
安心しました。
本当にロードサイドサービスがついていて良かったと思いました。
ささいなことでしたが、丁寧で親身になってもらい、ありがたかったです。