アクサダイレクトの自動車保険、対物補償を使ってクラウンを修理しました。

admin

保険選びの重視ポイント

我が家の自動車保険は、アクサダイレクトです。
加入理由は、保険料の安さと、電話対応の良さです。
特に電話対応の良さは、加入する時に、一番重視したポイントです。
万が一のための保険なので、その時に困るようでは保険の意味がないですよね。
サイトや口コミから、アクサダイレクトなら、事故を起こした時に、すぐに連絡がついて、心強くサポートしてもらえるような対応をしてくれると聞いたのが、一番の決め手です。

アクサダイレクトに乗り換えたら2万円も削減できた

保険料は55300円です。
私の年齢は40歳、男性で、東京都在住。
車種はクラウン、日常レジャーに使用し、走行距離は7000キロ、16等級です
ゴールド免許で、38歳の妻もゴールド免許保有で運転します。
車両保険もフルカバーする契約をつけました。
以前は、ディーラーを通じて申し込んだ保険に加入していたのですが、今回、アクサダイレクトに変更したところ、同じ契約内容で2万円も保険料が下がったのです。

事故の際の対応にも非常に満足

そして先月、自動車保険を使う事故を起こしてしまいました。
対向車をよけるために、端によったところ、ガードレールに接触してしまったのです。
幸いけがはありません。
しかし、ガードレールは、へこみと擦り跡がはっきり残り、自分の車も、側面の塗装がはがれて、擦り傷が無数にできてしまったのです。
すぐにアクサダイレクトに連絡。
電話対応が丁寧で親切だったので、動揺していた心が落ち着きました。
これから必要なことを、わかりやすく説明してもらったため、パニックにならずに、すんだのだと思います。
ガードレールは、少しの接触でも1枚全部の交換が必要とのことで、3枚交換することになり、30万円が保険より支払われました。
車も、車両保険に入っていたので、修理金額が全額、保険より支払われたので、車両保険加入は、おすすめです。
非常に対応が迅速で、事故が起こってから、全部が解決するまで2週間ほどでした。
その間、何度かやりとりをしたのですが、担当者が不在でも、きちんと連絡事項が伝達されていて、そのスムーズさは、さすがです。
実際に保険を使う機会を経験して、アクサダイレクトの対応には非常に満足しています。
これからも、もちろん継続して契約します。