ソニー損保で助かった! しっかりした対応で安心の自動車保険です【17等級・対人賠償保険】

admin

今回は、ソニー損保さんに人身事故対応で本当にお世話になりました。
もう半年ほど前になりますが、残業続きでこたえていたのか、帰宅時の運転中、うとうとっとして信号待ちのクルマに追突してしまったんです。
それほど速度は出ていなかったのですが、ブレーキが遅れたため相手の方には、かなりの衝突ショックがあったと思います。
クルマから出てきません・・・
相手の方は、見たところ私より一回りほど若い男性の方でした。
私も歳は、重ねてますがこの様な経験も無く、本当にあわててしまい、急ぎ救急車と警察への連絡、そしてお世話になっているソニー損保に連絡するくらいしかできませんでした。
事故担当者の方は、とても落ち着いていて、しっかりと私から状況の確認を行い、そして適切なアドバイスを提供していただけました。
恐らく、事故現場で契約者を落ち着かせるように対応される訓練を受けているのか、その場で少々パニックになっている私が落ち着く様に、話していただけました。
具体的には、救急で運ばれている先の病院等、現状でわかる範囲の事、事故車両の搬送等、そして、私の体の状態も心配し気を配っていただけました。
その後、相手方への対応ですが、病院でかかっている費用の全ての請求を病院から直接ソニー損保へとしていただき、相手の方はもちろん、自分への負担が無い様に即時対応していただきました。
対物となる自動車の修理等も修理工場などすべて私に負担が掛からないよう、又、相手方から不満が出ない様に先手で手を打っていただき、その上で、状況の報告を書面で連絡していただけました。
先月、相手方の怪我もほぼ完治されて、お陰様で示談書の取り付けが出来た事をご連絡いただきました。
支払いは、270万円ほどでした。
多いのか少ないのか、良く解りませんがもし自分でと言う事だとさすがにきつい金額です。
内訳は、治療費の支払いと慰謝料、並びに休業損害です最悪の事故でしたが、事故当初から事故担当者の方が頼りがいのあるとても親切な対応でしたので安心して任せられたのが私にとっては救いでした。
また、被害を受けられた相手の方にお詫びに伺った際も、事故担当者の対応がしっかりしているので、当初の怒りは収まった・・・ と言っていただけたのは、本当に幸いでした。
特に思い入れも無く、値段が安いからと言う事で入ったソニー損保でしたが、さすが、ソニーのブランド名に恥じない質の高いプロの対応で本当に満足です。
また、今回は、自身のクルマも車両保険でしっかりと修理していただいたので少し申し訳ないぐらいです。
ちなみに事故を起こしましたので次回の更新で保険料が上がると思いましたが、今まで20等級でしたので 次回は、17等級で割引率に関しては、同じ-60%で保険料は上がらない! との事で又、驚きです。
今回は、何から何までお世話になり本当に助かりました。