スピーディーで任せて安心の事故対応はアメリカンホーム・ダイレクトの自動車保険【18等級/ゴールド免許】

admin

私が加入しているアメリカンホーム・ダイレクトの自動車保険で体験した事故対応について、お話ししたいと思います。
アメリカンホーム・ダイレクトを選んだのは、営業マンとの面倒なやり取りなく契約できて、保険料が安いこと、そして世界でも有数の保険会社グループの一員という安心感からです。
当時、加入していた内容は次の通りでした。
等級は18等級で、ゴールド免許、日常・レジャー使用、走行距離5000キロ未満、私が42歳で主人が45歳なので30歳以上補償の夫婦限定で契約しました。
補償内容は対人・対物無制限、人身傷害3000万円、搭乗者傷害1000万円、車両保険(保険金額80万円)の一般型で免責額は5万円-10万円に設定し、300万円の弁護士費用特約も付加しておりました。

そんな状況で私が起こした事故は、人身事故でした。
今思い出しても、身の毛がよだちます。
夕方、夕飯の買い物に出かけようとスーパーへの道を走っている時でした。
後から確認した話では、学校が終わって塾に間に合わないと急いでいたそうです。
中学生の男の子が信号が赤だったにも関わらず、猛スピードで自転車を走らせてきたんです。
気づいて直ぐブレーキを踏みましたが間に合わず、衝突しました。
幸い命に別状はありませんでしたが、腕と足を骨折する事故になってしまいました。
急いで救急車と警察に連絡し救護をして、警察と現場検証に立ち会い、病院に駆けつける途中で、アメリカンホーム・ダイレクトに事故報告をしました。
直ぐに対応が開始され、示談交渉も全て行ってくれました。
私は知識が何もないので大変助かりました。

結果として赤信号で横断したということで、相手の過失が30%認定されたのですが、担当者の対応が被害者の感情を逆なでするものではなかったので、お相手の保護者の方も直ぐに納得してくださいまし
交渉がまとまってからの保険金支払いも非常にスピーディーで、私のケースではわずか1週間で支払いが完了し、ホッと胸をなでおろした次第です。